BLOGブログ

変わった鉢物が入荷しました~!

2017.03.01

Category : お花情報

久しぶりの更新となります(;-;)すみません

今日から3月がスタートしましたね!

今年度も残りわずかですね(´;0;`)はやいです、、

そんな中フローリスト クラウンでは

新しく変わった鉢物が入荷しました!

今日は2点、ご紹介いたします!

まずは シャンデリアという品種のカランコエ!

001

見た目と通りシャンデリアのような形に茎を伸びていて

お花がなんと!ベルのような形をしています(@0@)

002

形もですが、色もかわいいですね♥♥

蒸れに弱いので水やりは控えつつ

乾いたらたっぷりあげてください!

2つめは多肉植物の

オブツーサ・トゥルンカータを紹介します!

004

アロエに近い多肉植物で

オブツーサは和名を「雫石(しずくいし)」と

呼ばれているそうです。

005

葉の先端は透き通っていて

光で透かすと透明感がとってもキレイです◊◊

乾燥気味を好みますが、

あまりに水分不足になると

葉が萎れ見栄えに影響するため、

水やりには注意が必要です(×-×)